ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



エビ屋巡り in 名古屋(ハイエース様)


こんばんは。リンク、コメント大歓迎なHoBeeです!

先日は、蛙くんに内緒で少しだけエビ屋に行って来ました!(笑)
今回、お邪魔したのは
ホームセンター ハイエースさん!!

そう、ホームセンターです。


こちらの事はあまり詳しく無いので。
詳細はGoogle先生に聞いていただくと良いかと。。。


ただ、ホームセンターの中に有るからと舐めてはいけませぬ。

店内に入ると左手奥がペットコーナー。
私の横を、あっちにお魚いるよ!と、知らない子どもが走り去って行きまして、その後をついて行くと。

子どもがペットコーナーから出て来た、エビばっかりだったー!?と、また走り去っていきました。

なんて事だ!エビばっかりなんて最高じゃないか!?とコーナーへ!!


水槽を眺めると、結構真剣にエビじゃないか。。。
ホームセンターだと思って、あんまり覚悟せず来てしまった。。。

主役はビーです。クロビー、ターコイズ、シャドウも居たと思います。

ビーは、段階にわかれ3000円刻み位の幅で15000円位のグレードまで居ました。
全体的にリーズナブルな印象です。
3000円水槽は確実にお宝がいます!!


もう一つ気になったのが、黒ブルと言うソイル。少し前に名前だけは聞いていましたがノーマークでした!

こちらは、発売から2年がたっており品質にはお墨付きのソイルのようで
ガッツリ栄養系のソイル。


お店のソイルは皆黒ブルのようで、調子の良さはうかがえました!!

すこし、黒ブルも気になり始めています(笑)

それではまた、ポチッとお願い致しますm(_ _)m


ありがとうございます!
にほんブログ村ランキング参加中

2013/04/20 00:45
 category:お邪魔したSHOP
 comments(6) trackbacks(0)


bouseソイルに茶ゴケと水カビ!?


コメント、リンク、大歓迎なHoBeeです!

今日は立ち上げ中のbouse水槽の話題を。

いや、初めての栄養系だとわからない事だらけでして。。。
水槽のガラス面が少し汚いぞ。と思い、外側を拭き拭き。

あれ?これ内側か!
まぁ苔もついてくるわね!!と、少しガラス面をスクレーパー的な物で削ってみる。。。

ん?これって茶ゴケってやつ?
何やら茶色の苔らしきものが取れてくる。。。




ボケてて、わからんさね。。。

何だろこれ?と、水槽を見渡すと。

あれ?今度は、ソイルが白くなってる。。。よく見ると、蜘蛛の巣の様ななんだろ?

コレです。



水カビみたいなものなのか。なんなのか。

ただ、水質テストは何も反応せず。
一体なんなのか、エビには悪影響なのかもわからず?

パイロットのラムズは元気にムシャムシャしておりますが。。。

やはり、もう少し様子をみる必要がありますね。初めての挑戦はなかなか気がつかれます(笑)


今日もポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/04/11 23:10
 category:お邪魔したSHOP
 comments(8) trackbacks(0)


エビ屋巡りin 大阪(テイラーズ様)


この記事はHoBeeの独断と偏見で書かせて頂いております。
クレーム、削除依頼等有りましたらお手数ですがご連絡お願い致します。

はい、大阪二件目は泣く子も黙るテイラーズさん。
こちらはエビ専門店ではありませんが
エビさんが多くいると言う事でお邪魔してきました。


いや、すごい。アクアショップとは思えない盛況ぶり。
第二駐車場まであるのに、駐車場は軒並み満車。


それを掻き分け、店内へ!
まず、広い!!そして、高い。。。(天井)
まずはウロウロ。驚いたのは、どの水槽もレイアウト性があり。
人気の秘密がわかる様な気がしました!


よし、エビだ!と、見に行くと。やはり有名ブリーダーさんの名前がずらりと並び。一定以上のグレードでバシッと揃えられていました。

ただ、少し気になったのが。エビさん達が。。。おい、今日は客が多いな!って感じで少しやる気なさそうでした。

数日経てば、やる気がでてくるのかどうかはわかりません。


驚きは二階。




大人カフェ登場!!
せっかくだしと、蛙くんとコーヒーTime!いやー、なかなかいいですよ!!

上からの眺めは



こんな感じ。
写っているのは、これで1/3くらいですね。

器具も安かったですね!!真剣に買おうか迷ったものが幾つかありました。

ここは、アクア人全般の方にオススメ出来るショップさんでした!
あー、楽しかった!!

今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/04/09 23:25
 category:お邪魔したSHOP
 comments(7) trackbacks(0)


エビ屋巡り in 大阪(ローキーズ本店様)


この記事は、HoBeeが独断と偏見でお店に了解をとらずに書いています。
クレームや削除依頼が有りましたら、お手数ですがご連絡頂きます様宜しくお願い致します。

さて、今回は蛙くんとやってきました!大阪遠征!!

大阪一発目のお店は、開店時間等の諸事情もありローキーズ本店さんに決定!!

車でむかって行くと。大きい通り沿いにローキーズ本店さん発見。


いやーお店の前がかなりの大通りで立地の良さもうかがえました!店に入る前からさすがです!!


入店すぐに目に飛び込んだのが、ローキーズさんのブログでよく拝見する山さん。


うお!本物がいる!?と、少し芸能人に会えた感覚です。
ブログでよく見るスロットも!!


肝心な水槽・エビは!?

大阪は底面フィルターが多いときいていましたが。100%底面でした!
どの、水槽も活性よくいいかんじです!!

そして、名古屋との違いがブリーダーさんの水槽が多い!
パチンコ屋のばらえてぃこーなー並に、有名ブリーダーさんの名前がズラリ!!


蛙くんと、水槽を見ていると。店員さん皆様が声をかけて下さり、優しさ満天。。。
あー、もっと近かったらここも週一で来たいのに。


しかも、この日はセール!!
むっちゃ安かったです!抱卵個体も同額でいやはや。圧巻!!


ローキーズと言う大きな看板を背負うお店!それでいて、客との距離感は感じられず。良かったです!!

エビ好きの方なら是非一度。


ポチッと!お願い致します!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村



2013/04/09 08:15
 category:お邪魔したSHOP
 comments(2) trackbacks(0)


エビ屋巡りin名古屋(リミックス モゾ店様)



こんにちは。HoBeeです!
なんだか最近怒涛のブログ更新ラッシュになってしまっていますが。
もう少しお付き合い下さい。

この記事は、ショップ様に了解を得ずに紹介させて頂いております。不都合、クレーム等有りましたらご連絡下さい。

今回ご紹介するのが、リミックス モゾ店。私のホームといいますか、かなりの確率でいます。。。


リミックスさんは名古屋に四店舗を構える熱帯魚屋さんです。

リミックス モゾ店は大型ショッピングセンター イオンの中にはいっているのですが。。。

そんな環境にあるお店なのに少し変わっていてるのも特徴で、オールマイティに生物があまりいません。
店員さんの得意分野の生物しかいないのです。

それでも甘く見てはいけませぬ。何故か。
それは、店員がみなマニア。変態。その位の知識です!

肝心のエビさんはと言うと、エビ専門店では無いので数が多いとはいえませんが。
こだわりのエビも多く。あの紅蜂ブランドもならんでいます!

私がエビの世界に飛び込んだきっかけでもあるこのお店、最近は回数減りましたがそれでも週に3日はウロウロしながら師匠とお話をしています(笑)

もし、行ってみようかなという方がおられましたら。五月中頃以降をオススメします。師匠が大忙しで、現在エビの補充待ちですので。

HoBeeの原点でもあるこのお店一度見て下さいまし。

今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/04/02 22:15
 category:お邪魔したSHOP
 comments(8) trackbacks(0)


エビ屋巡りin愛知(ローキーズ愛知様)


今晩は、ホビーです。
最近のブログを見返していましたら。。。

新たにお邪魔したSHOP様は紹介させて頂いているのに、以前からお邪魔させて頂いているSHOP様はしっかり紹介させて貰っていない事に気付き。。。

有難い事に、こんな弱小者の私のブログにも多くの方が目を通して下さっている様でこのままでは色々ダメだ。
と、テコ入れ。

カテゴリの分けられる物は分け、伺ったショップ様に、関しましてはクレームが出ない限り紹介させていただこうかと思います。

私が訪れた、素晴らしいショップ様を皆さんに少しでもご紹介出来ればと、思います。


今回は、以前から伺っております。
ローキーズ愛知様!

言わずと知れたローキーズグループです!そんな、大きな看板を背負うお店にも関わらず。
お店の雰囲気は、アットホームで居心地抜群!!美容院と併設されているお店ですが、それを全く感じさせないお店作り。

お店も水槽も清潔感のあるお店で、初心者の方からブリーダーの方まで幅広くカバーして頂けると思います!

外観、雰囲気だけでは有りません!
水槽の中も見所沢山!

レッドビー・シャドー・黒ビーが主体で水槽が並んでおりますが。
何と言ってもリーズナブル。この子が、この値段か!?って事が私は良く有り、運命を感じたら即買い!

一見話しにくそうなご主人もいい人で、私は大好きなのですが。
密かに研究熱心で、分け隔て無く情報を発信してくれます。そして、わかんない事はわかん無い!とはっきり言ってもらえます!

これからエビを買い足す予定の方。
一度覗いて見てはいかがでしょう。

今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/04/01 23:30
 category:お邪魔したSHOP
 comments(4) trackbacks(0)


エビ屋巡りin名古屋(マルヨシ様)


お疲れ様です、ホビーです。春めいた日曜日、皆様どのようにおすごしだったでしょうか?

私は、北海道より戻りまして荷物の整理をしホッと一息ついたら。。。
そうだ、エビ屋に行こう!となり。

南からローキーズ愛知さん、いちかわさん、そして初訪問となる アクアショップマルヨシさんの流れで行こうと計画!!

マルヨシさんは、初めて行くのでブログから住所を確認。。。している間に、ブログ巡りと電子の狭間をサーフィンに夢中に。。。

気付けば四時過ぎ。。。時間が。

よし、マルヨシさん行ってみよう!ということでマルヨシさん直行!!

お店の場所は比較的わかりやすい場所にあり、いざお店へ。

店内に入るとまず。。。結構広い!!そして綺麗!!!
予想を超えたお店作りのクオリティ。
アマノ製の設備はやはり綺麗。

そして、水槽の中も綺麗!!
コケが見当たらぬ!!意地になって探した節もありますが、それでも水槽の手の届きようは凄い。

ご主人にお話を聞いていると。またビックリ。
かなり微生物に重きをおいた水作りをされていて、恐らく知識と微生物に関する感覚が半端ないです!

それでいて、水槽の水は透き通る様に綺麗。。。今まで水作りは微生物任せです!というSHOP様は色々みえましたが、やはり青水系と言うか透き通る様な水というわけでは有りませんでした。
しかし、マルヨシさんの水槽にドロっと感の有る水槽は一つも無く圧巻。

そして、挨拶がわりにやしゃぶしくんを一つ頂いてまいりました。

こちら。


まあ、言わずと知れたアレです。
一度いれて見たかったのです。
そして入れてから気付きましたが。


いれた当初は浮きますよね。。。
エビさんが挨拶してくれるかどうか気になり。
無理くり水中へ。



挨拶しにきてくれました!(^◇^)
満足です!!

今日も、ホビーと関わってくれた方々に感謝です!!
それでは、おやすみなさいm(_ _)m

そして、ランキングサイトのバナークリックお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/03/24 23:00
 category:お邪魔したSHOP
 comments(4) trackbacks(0)


エビ屋巡りin北海道 3日目(kokomoca様)


お疲れ様です。ホビーです。
北海道から帰る飛行機でブログを書いております。

北海道は良い所です。空港から離陸した大自然はもう。ルールルルルルです

さて、今回の北海道ではエビ屋さんを巡ろうと
前回レポしたG&Cさんの次は、kokomocaさん 。

こちらは札幌のお隣?江別市にあるという事で。
札幌から高速を、使って40分程車を走らせ江別市は野幌駅へ!

前日とは打って変わって、晴れ時々みぞれとあって前日までの雪がどんどん溶け。

昨日まで無かった車線もで出来て。初めて北海道は一車線の幅が広いのだなと気付く。

kokomocaさんは、野幌駅の目の前と言う事で駅まで直行!道中エビ屋に付き合わされる不機嫌な嫁をなだめつつ到着するも見当たらずグルグルしていると。。。

コーヒー豆屋さんが近くに出てきて寄り道、野幌駅すぐのコーヒー豆屋さんで、ノースライブコーヒーさん。

こちらのコーヒー屋さんは、以前にあった洞爺湖サミットでコーヒーを出したと言うなんとも、すごいお店!

少しお話をしていると、なんとお店の方は名古屋に住んでいたとかで色々お話を、伺いました!

んで、kokomocaさんを聞いてみると。

初めは何屋さんかわからなかったー(笑)
あんまりやってないけど、エビ屋さんのお蔭でうちにもお客さんきてくれるなんて!?

との事で場所を聞いたら、あれ?一回通って来たのにな。。。なんていいながら、コーヒー屋さんを後に。

ついにkokomocaさんへ!
そのkokomocaさんは、こちら!



もしかしたら、こっちかも!



しまったー!!ブログで営業時間確認してなかったー!!!
ただいまの時刻17時30分。。。

こうして、また嫁さんに突っ込まれながら江別市を後にしたのでした。。。

本当に残念でした。。。
北海道のエビ事情を色々聞きたかったのに。。。

また、次の機会に必ずや。。。
また、北海道にいく理由が増えてしまいました。。。

こんな残念な三日目でした。。。

それでは、今日もポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/03/23 22:40
 category:お邪魔したSHOP
 comments(3) trackbacks(0)


エビ屋巡りin北海道 (G&C様)



皆様お疲れ様です。休暇中のホビーです!

北海道二日目の今日は、アクアショップG&Cさんにお邪魔してまいりました!

BeeCafeというブログをやってらっしゃるご主人がいるお店で、ブログの内容を見ていて必ず行きたいお店の一つでした。

雪道を殆ど走った事の無い私が、エビに対する情熱だけでレンタカーのフィットを操縦し45分掛けてお店へ!

開店が13時からと聞いていたので、近くのブンブン(セブンイレブン)で、休憩。
あまり時間も無かったので開店と同時に入店!

ご主人にご挨拶した後に、水槽をざっと見させて頂いて繁殖水槽まで物色。
そこで真っ先に感じたのがシャドー、レッドシャドーのクオリティの高さ。

調子の良い水槽で、三代目の稚えび達まで見せて頂いたがかなりの子達。
ターコイズもつわもの揃いで水槽を眺めていると。

ビーカフェと言うだけあります、お茶も頂きまして。ご馳走様でした。

北海道の水質の事や、飼育、繁殖方法まで有りとあらゆる質問をぶつけまくる私に、親切に答えてくれるご主人。
感謝、感謝です。

G&Cさんには、グッピーもおりまして恥ずかしくて私もグッピーかじってましたとは言えませんでしたが。。。
これは私の勝手なイメージですが、グッピーをやってらっしゃる方は遺伝とか遺伝子とかの話が強い!

恐らくご主人も相当レベルの高い次元で遺伝の話が出来ると思います。

本当は、30分で切り上げなければいけなかったんですか楽しかった事もあり時計は14時を指していて急いで退店。

恐らくお店に時計が無かったら後1時間はいたことでしょう。
餌と添加剤を購入していますが、そちらの紹介はまた今度。

退店し、ブンブンの駐車場を出て重大な事に気付く。。。
お店の写真撮るの忘れた!!
車の中から急いで、パシャ。。。



なんと、ギリギリな写真。。。
心残りです。コレで次も行く理由が出来ました。

結局なんだったかと言うと。
ご主人がかなり良い人でとても喋りやすい良いショップでしたという事です!

明日も一件伺いたいなぁと計画中。
よし、今日はホビー家のエビは元気だろうかと心配になりながら寝るとします。

皆様お休み前に、ポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/03/22 22:00
 category:お邪魔したSHOP
 comments(2) trackbacks(0)


[1]


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.