ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



エビ屋巡りin北海道 (G&C様)



皆様お疲れ様です。休暇中のホビーです!

北海道二日目の今日は、アクアショップG&Cさんにお邪魔してまいりました!

BeeCafeというブログをやってらっしゃるご主人がいるお店で、ブログの内容を見ていて必ず行きたいお店の一つでした。

雪道を殆ど走った事の無い私が、エビに対する情熱だけでレンタカーのフィットを操縦し45分掛けてお店へ!

開店が13時からと聞いていたので、近くのブンブン(セブンイレブン)で、休憩。
あまり時間も無かったので開店と同時に入店!

ご主人にご挨拶した後に、水槽をざっと見させて頂いて繁殖水槽まで物色。
そこで真っ先に感じたのがシャドー、レッドシャドーのクオリティの高さ。

調子の良い水槽で、三代目の稚えび達まで見せて頂いたがかなりの子達。
ターコイズもつわもの揃いで水槽を眺めていると。

ビーカフェと言うだけあります、お茶も頂きまして。ご馳走様でした。

北海道の水質の事や、飼育、繁殖方法まで有りとあらゆる質問をぶつけまくる私に、親切に答えてくれるご主人。
感謝、感謝です。

G&Cさんには、グッピーもおりまして恥ずかしくて私もグッピーかじってましたとは言えませんでしたが。。。
これは私の勝手なイメージですが、グッピーをやってらっしゃる方は遺伝とか遺伝子とかの話が強い!

恐らくご主人も相当レベルの高い次元で遺伝の話が出来ると思います。

本当は、30分で切り上げなければいけなかったんですか楽しかった事もあり時計は14時を指していて急いで退店。

恐らくお店に時計が無かったら後1時間はいたことでしょう。
餌と添加剤を購入していますが、そちらの紹介はまた今度。

退店し、ブンブンの駐車場を出て重大な事に気付く。。。
お店の写真撮るの忘れた!!
車の中から急いで、パシャ。。。



なんと、ギリギリな写真。。。
心残りです。コレで次も行く理由が出来ました。

結局なんだったかと言うと。
ご主人がかなり良い人でとても喋りやすい良いショップでしたという事です!

明日も一件伺いたいなぁと計画中。
よし、今日はホビー家のエビは元気だろうかと心配になりながら寝るとします。

皆様お休み前に、ポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/03/22 22:00
 category:お邪魔したSHOP
 comments(2) trackbacks(0)

comment



ホビーさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。
札幌へいらしたら・・・必ず・・・お立ち寄り下さい。
楽しみにしております。

Bee Cafe 2013/03/23 1:04 PM



こちらこそ有難う御座いました!
もちろんです!必ずお伺いします!!
なので、また宜しくお願い致しますm(_ _)m

hobee 2013/03/24 11:17 PM














trackback




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.