ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



エビ屋巡りin名古屋(マルヨシ様)


お疲れ様です、ホビーです。春めいた日曜日、皆様どのようにおすごしだったでしょうか?

私は、北海道より戻りまして荷物の整理をしホッと一息ついたら。。。
そうだ、エビ屋に行こう!となり。

南からローキーズ愛知さん、いちかわさん、そして初訪問となる アクアショップマルヨシさんの流れで行こうと計画!!

マルヨシさんは、初めて行くのでブログから住所を確認。。。している間に、ブログ巡りと電子の狭間をサーフィンに夢中に。。。

気付けば四時過ぎ。。。時間が。

よし、マルヨシさん行ってみよう!ということでマルヨシさん直行!!

お店の場所は比較的わかりやすい場所にあり、いざお店へ。

店内に入るとまず。。。結構広い!!そして綺麗!!!
予想を超えたお店作りのクオリティ。
アマノ製の設備はやはり綺麗。

そして、水槽の中も綺麗!!
コケが見当たらぬ!!意地になって探した節もありますが、それでも水槽の手の届きようは凄い。

ご主人にお話を聞いていると。またビックリ。
かなり微生物に重きをおいた水作りをされていて、恐らく知識と微生物に関する感覚が半端ないです!

それでいて、水槽の水は透き通る様に綺麗。。。今まで水作りは微生物任せです!というSHOP様は色々みえましたが、やはり青水系と言うか透き通る様な水というわけでは有りませんでした。
しかし、マルヨシさんの水槽にドロっと感の有る水槽は一つも無く圧巻。

そして、挨拶がわりにやしゃぶしくんを一つ頂いてまいりました。

こちら。


まあ、言わずと知れたアレです。
一度いれて見たかったのです。
そして入れてから気付きましたが。


いれた当初は浮きますよね。。。
エビさんが挨拶してくれるかどうか気になり。
無理くり水中へ。



挨拶しにきてくれました!(^◇^)
満足です!!

今日も、ホビーと関わってくれた方々に感謝です!!
それでは、おやすみなさいm(_ _)m

そして、ランキングサイトのバナークリックお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/03/24 23:00
 category:お邪魔したSHOP
 comments(4) trackbacks(0)

comment



北海道海老屋巡りの旅お疲れ様でした^^
kokomocaさん?は残念でしたね...
僕もそういうのしょっちゅうで遠出で行った時に限ってなんですよね(:_;)笑
マルヨシさんは評判は聞いてましたがやはり凄そうですね!
水槽にアンパンマン...?笑

kawazu-ebi 2013/03/25 8:47 AM



ローキーズ札幌も休業でいけず。
結局いけたのは一店のみでしたが楽しい北海道巡りでした。

マルヨシさんは、水草も多くて蛙好みの感じじゃないかと店の中でも思ってました。
お時間あれば是非。

あ、水槽のアンパンマンは。娘が気に入ってくれたら家族の中に仲間が増えるかなと書いたもの。。。
写り込んだとも知らずにアップしてしまった。。。

HoBee 2013/03/25 11:04 AM



こんにちは^^

マルヨシさんに行かれたんですね!
自分も一度はいってみたいのですが、、、^^;
なんせ、北海道からじゃ遠くて〜(笑)
hobeeさんの行動力は凄い!!^^

ぽち〜^^


SON 2013/03/25 3:16 PM



SONさん

北海道からでは距離が有りすぎです(笑)
いえいえ、マルヨシさんは意外と近くに有ったので。。。
しかし、次に北海道に行く際にはSONさんにも必ず連絡させて頂きます!!

hobee 2013/03/25 11:51 PM














trackback




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.