ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



吸着系ソイルの限界。


今日もみなさんお疲れ様です。
今日は少し早めの時間に更新。

さて、昨日の脱卵の件ですが。。。

結局寝てる間に大半を捨てた様で朝に確認した所、頭の近くにしか卵がない状態。
卵の回収も出来ずじまい。。。

そこで環境一新を決意。

これまで、吸着系ソイルしか使用経験がありませんが吸着系に限界を感じ初めてズルズル来てしまいました。。。

立ち上げ当初はすこぶる調子がいいのに3ヶ月を過ぎてから下降線をたどる事が多い。
そこを乗り切るとまた調子が上がる事もあったりなかったり。

最近の新商品フレーズで「死なないけど調子が上がってこない水槽」がウチの水槽にドンピシャに当てはまります。

水槽を余分に増設して引っ越し作業といければいいのですが。
これまた、場所がない。。。

場所以外は、すべて揃っているのです!愛と勇気と好奇心、エビ好心。
あ、財力が。。。足りない(°_°)

所帯持ちの方で、水槽の場所確保に家族の説得が上手い方。リビングにどんどん水槽を増設している方。
その説得法を是非教えてください!!

脱線しました。。。復旧作業中、、、

そうなのです。
場所が無いのです!増設計画中だったのを一度中断です。

今日の夜は増設予定だった水槽を仮住まい水槽にしてメイン水槽の立ち上げ作業する予定です!

またアプします!

それでは、今日もポチっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村







2013/03/26 17:35
 category:-
 comments(8) trackbacks(0)

comment



こんばんは〜^^

あらら、、、卵、投げちゃったんですね^^;

水槽増設!気合で行きましょ!!
大丈夫!超!説得で、、、
無理っすかね^^;

がんばって行きましょう〜^^

ぽち^^

SON 2013/03/26 6:15 PM



こんばんは〜^^

あれ??

コメ入れたのに。。。入っていない、、、ので〜もう一回^^

ローキーズ札幌さん、楽しいお店ですよ〜^^
今度は、是非!行ってみてくださいね^^

気合を入れて頼みまくってください!
きっと伝わりま・・・
いや、伝わらないかも??(笑)

立ち上げ作業、頑張ってくださいね〜^^

ぽち^^

SON 2013/03/26 6:50 PM



SONさん

二つとも見れてますよ!(笑)
しかし、二倍嬉しいですね!!
しかも、一発目と二発目で文が違う所がSONさんの人の良さが!

しかし、引越し作業は断念されました。。。
水槽の前に立って、稚エビ50匹を目の当たりにして時間が無いとひしひしと。。。泣

hobee 2013/03/26 10:13 PM



hobeeさん
やはり泣き落としに限ります(笑)
酷くドン引きされますがココはおしてOK貰いましょう!!笑
僕は無理やり増設しまくった末、家族の厄介者扱いですので…^^;



蛙海老 2013/03/26 11:08 PM



蛙海老さん

すごく沢山お伝えしたい事があったのでブログにコメントしてしまいました。
そして残念な事に、泣き落とし恐らく無理です。
私を上まわる泣き落としを9ヶ月の娘が使っております(笑)


hobee 2013/03/26 11:43 PM



こんにちは〜

脱卵ですか〜
期待した分ガクッときますよね
今回の満月で持ち直すといいですね〜

場所ですか〜
一日1cmずつ物をずらして
いつの間にか‼
てのはどうでしょうか(笑)

リンクお願いします〜

ぽちっと

蝦夷 2013/03/27 4:05 PM



ごめんなさい

iPhoneからのリンクの貼り方が解りません(^◇^;)
帰宅後PCでやってみまーす

蝦夷 2013/03/27 4:17 PM



蝦夷さん

一センチづつ。。。いいですねー!そーゆーの大好きです!!頂きました!
こちらもリンクさせていただきました!

また、お時間ある時で大丈夫です!
宜しくお願いします(^^)

hobee 2013/03/27 6:29 PM














trackback




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.