ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



bouseソイルに茶ゴケと水カビ!?


コメント、リンク、大歓迎なHoBeeです!

今日は立ち上げ中のbouse水槽の話題を。

いや、初めての栄養系だとわからない事だらけでして。。。
水槽のガラス面が少し汚いぞ。と思い、外側を拭き拭き。

あれ?これ内側か!
まぁ苔もついてくるわね!!と、少しガラス面をスクレーパー的な物で削ってみる。。。

ん?これって茶ゴケってやつ?
何やら茶色の苔らしきものが取れてくる。。。




ボケてて、わからんさね。。。

何だろこれ?と、水槽を見渡すと。

あれ?今度は、ソイルが白くなってる。。。よく見ると、蜘蛛の巣の様ななんだろ?

コレです。



水カビみたいなものなのか。なんなのか。

ただ、水質テストは何も反応せず。
一体なんなのか、エビには悪影響なのかもわからず?

パイロットのラムズは元気にムシャムシャしておりますが。。。

やはり、もう少し様子をみる必要がありますね。初めての挑戦はなかなか気がつかれます(笑)


今日もポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ にほんブログ村

2013/04/11 23:10
 category:お邪魔したSHOP
 comments(8) trackbacks(0)

comment



バクテリアが分解するのでそのまま足し水で放置して大丈夫ですよ(^^)/

BOSEソイル気になるソイルなんで私も近々立ち上げ予定です( ´艸`)

ポチ♪

えび影 2013/04/11 11:50 PM



こんばんは〜^^

茶コケ・カビ出ますよね^^;

放置プレーで行きましょ!^^

ぽち〜

SON Shrimp 2013/04/12 12:14 AM



順調な感じですね^ ^
というかまだライトついてないのに茶ゴケがもう出るんですか(o_o)
その早さだときっとそこそこな栄養含んでそうですね^ ^
水草の成長とかも結構いいって聞きます…
僕も試したいです…すごくよさそうな……

蛙海老 2013/04/12 8:12 AM



えび影さん

そうなんですか!?立ち上げた際には
是非また経過教えて下さい!!
ポチ有難う御座いますm(_ _)m

HoBee 2013/04/12 10:43 PM



栄養系は基本放置・・・

ラムズが良い仕事してくれますよ(笑)

期待の ぽちっ

BBB CROOZ 2013/04/12 10:43 PM



SONさん


初めての事はなんだか不安で。。。
皆さんのブログで勉強してるはずなんですが、、、汗
ポチ有難う御座いますm(_ _)m

HoBee 2013/04/12 10:44 PM



蛙くん

蛙くんも試してみてよー!そして、色々教えて下さいm(_ _)m14時間かけて(笑)

HoBee 2013/04/12 10:45 PM



BBB CROOZさん

ラムズいい仕事しますか!?
もう一匹いれときます(笑)また色々教えて下さい。
もうすぐ、クロコダイル立ち上げますので質問攻めさせて下さいm(_ _)m
ポチ有難う御座いますm(_ _)m

HoBee 2013/04/12 10:53 PM














trackback




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.