ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



脱皮の格差


「ども、ホビーです!」
ペンキです!!

「私は最近また疑問に思ってる事がある。」
なんですか?

「なんで、脱皮の殻に人気な殻と。不人気な殻がある?」
そんなん有ります?

「俺はあると思うんだ!脱皮してすぐに食べられてなくなる殻と、全然無くならん殻がある様な気がしてならん!味違うのか!?」

たぶん、そーゆー話は師匠が詳しいっすよ!

「あ、そうか。師匠ならこの手の話得意そうだ。明日聞いて見よう!」
明日いくんすか?

「だって今日行ってないから、明日いくでしょ」

理由がおかしいっすよ。
師匠に聞いたら教えてください下さいね!
「よし、それではまた明日!!」
はい!

あ、また下のバナーをクリックしてくださいm(_ _)m
ランキングサイトまだまだ頑張ってます!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/03/08 22:00
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


今日のショップ


「?ー。ペンキさん只今帰りました。」
あ、おかえりなさい。どうしたんすか?ご主人??

「花粉です。でも、私は花粉症では無いと信じております。」
わけわからんすね、。。
辛そうな割にはテンションが高い感じですね。

「あ、わかる?まぁいつも通りショップにいって来ただけだし、何があった訳でも無いのだけれども。元気がでるよね。」
単純ですねー(笑)元気が出るのはいい事です!
師匠いました?

「いや、今日は会ってない。出勤日だと思うが、店の雰囲気からすると今日はおやすみだったかも。副師匠はいたよ!」
また迷惑かけますね。
「いや、初めて15分くらいで帰って来た。多分、多くの店員がビックリしたと思う。」

んー、なんか。これエビのブログでもなんでも無くて、ただの日記になってますよ!

「だは。いたい所をつかれた。こうやって、カキカキしてたらネタが浮かぶと思っていたら浮かばず仕舞い(笑)」

寝ますか。
「そーですね。」
寝る前に下をポチッと
お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/03/07 22:30
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


抱卵ラッシュ後


「お疲れ様です。ホビーです」
お疲れ様でした。ペンキです

「ぬー。」
どうしたんすか?ご主人。渋い顔して

「うー、なんだかなー。」
なんですかー?

「いやね、ホビー家はこの所ずっと誰かしら抱卵してたでしょ。」
私も、少し前まで抱卵してました。

「なんか、エビの世界にもヘビーブームみたいなのがあるのかなぁ。」
この前、クノイチさんの稚えびさんが出てきてから誰も卵抱えてませんねー。

「そうなんだよなー。今までの抱卵ラッシュが嘘のようだ。」
何か添加しますか!?

「いや、なんか。それは手が出んなぁ。」
「とりあえず水位さげてみるかなぁ」

ただ、水位が低いとオスメスが出会いやすいと言うだけで。メスの準備ができる訳ではないんじゃないですか?

「そうなんだよねー。そこなんだなぁ。水槽の調子が悪い訳ではなさそうだし。水位少し下げて様子見ようかなぁ」
少子高齢化が進まないといいですねー。

「うぬ。今月の新月と満月でみんな婚活しないかなぁ」

あ、ほうれん草来た!!
食うぞーー!!

「ランキングサイト面白いです!!
下をポチッとしてくれたら嬉しいですm(_ _)m」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/03/06 22:27
 category:-
 comments(4) trackbacks(0)


|< [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] >|


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.