ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



トカゲはエビを食べる?


「今日も、お疲れ様でしたホビーです」
あ、ご主人お疲れ様です。

なんすか?このタイトルは。。。
私は食べられませんよ!

「あ、そうか。ペンキさんは知らないか。我が家には、フトアゴヒゲトカゲの田中さんがいるのだよ!」


(田中ですm(_ _)m)

「昔な、田中さんに水槽を見せてあげるとエビさんを食べようと舌を出してたから食べるのか?ってふと疑問に思っただけです(笑)」

ぎょえー、私こーゆーのダメです!

「あれ?そう??エビさんをやってる大御所の方もフトアゴやカメ飼ってるなんてブログを拝見したんで、海老とトカゲは相性がいいのかと。。。」

それは、関係ないっすよー。
私は、恐ろしくてダメです!(-。-;

シュリンプブログで、フトアゴの写真のみっていう斬新さがご主人らしいです。。。

「有難う御座います!そんな私にぜひ
下をポチッとお願い致しますm(_ _)m」


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013/03/05 21:25
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


脱皮のタイミング


「皆さん、今日もお疲れ様ですホビーです」
お疲れ様です、ペンキですm(_ _)m

「ペンキさんここの所、脱皮して無いっすよね。」
そーですねー。なんか、体がムズムズしてこないっすねー。

「脱皮すると、子どもができるそうですよ。」
ポッ。。。誘ってます?

「いや、誘われてくださいm(_ _)m」
燃え上がりませんねー。

「水替えたり、添加物いれたりすると脱皮してフェロモン出るらしいよ!」
女らしくなるんですかねー?
やりますか!?

「いや、今はしない。なんか、抵抗あるんだよねー。色々な意見があってこちらの動作で脱皮させても問題ないと言う人もいれば、やっぱり負担にはなってるだろうと言う人もいる。」

ご主人は後者なわけですね。

「そうですねー。やっぱり負担にもなると思うし、自然の流れが良いかなぁとも思うのです。」
優しいですねー。一晩どうっすか?

「いや、脱皮してくださいm(_ _)m」
つれませんねー。

彼氏募集中のペンキです!
下をポチッと応援お願い致します
m(_ _)m

それでは、また明日(^.^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013/03/04 22:45
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


ソウルドアウトのソイル!


「ホビーです。皆様お休みどうおすごしだったでしょうか?」
ペンキです。私は、ツマツマしておりました。

「はい。」
ご主人は、なにしておりましたか?

「この週末は、忙しくしておりました。土曜日は仕事もありまして。」
ふむふむ、今日はひな祭りでしたしね。

「そうですね。娘の初節句?になるのか、なにやら親族が騒がしくしておりました・・・」
大変そうっすねぇー。あ、ひな祭りといえば。
ローキーズ愛知さんでイベントやってなかったっす?

「そう!やってたのだよ!今日行ってきましたよ!」
どうでした!?

「いや、マジで良かったよ!!まず遂に我が家にBOUSEソイルがやって来ました。
売り切れてました。取り置きしてもらってて良かったです!」

「まだ立ち上げには至っていませんが近々立ち上げます!」
お。この間言ってたやつですね!! 「はい。ご期待ください!」

「それと、今日どーしても行きたかったのはひな祭りイベントのペア売り」
なんですかそれ?
「オスと、抱卵メスのペア売りしててね。これが、また熱かった!
オスメスともに、戦力になりそうな子でリーズナブルだった!」

ってことは、さてはもらって来てますね!?
「いや、残念ながら・・・もって帰れなかった・・・」
珍しいですね!運命の出会いには欠かさずもって帰ってくるのに。

「いや、そうなんだが。今月またエビもって帰ってきたら
確実に天ぷらにされてしまうと思ってね。。。」
ご主人の天ぷらはいやですね。

「いや、天ぷらになり得るのはどう考えてもペンキさん達ですよ!」
えぇー。それは勘弁して欲しいです!

「明日からまた平日が始まりますね。また頑張りましょう。」
そうですね。明日に備えて今日は寝ましょうか!

それでは、皆様お休みなさい。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/03/03 22:50
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


|< [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] >|


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.