ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



悪いエビ好きはいない!


「今日もお疲れ様でした!ホビーです。」
ご主人、昨日はブログ更新せずでしたね。

「いやー、申し訳ない。なんだかんだで、日付けが変わってしまいました。。。m(_ _)m」
まぁ、そーゆー時もあるですね。

「ローキーズ愛知さんに行ってきたり、紅蜂ブランドを水槽に迎えたり、色々とネタはあったのですが」
ほほぉー。ですが?

「やっぱり、私はショップという所が大好きです」
知ってます!!

「なんて、言うか。私が今通ってるショップはビジネスで、考えつつも。やはりエビが好きなんです!っていう所ばかりなんだよ!」

皆さん、ご主人の長居にも快く迎えてくれますよね。

「そして、私がすごいな。と思うのは、やっぱり話してるとこの人プロだ!!と、思うのに知識の強要はしないんだよ。」

と、いいますと?

「これは皆さんがまだまだエビが発展途上だと
思っているからこその発言だとおもうんだけど。
(ソイルにしても、水質にしても、これがウチはいいと思ってるけど、ダメだと言う人もいるし、良いと言う人もいる。わからない。)
こうおっしゃる訳よ。ビジネス的に言うと、自己責任でお願いします。
見たいな逃げに聞こえるかもしれないが、エビ好きのショップさんにはビシネス的ではなくエビの幸せを願っての発言にきこえるのだ。」

ふむふむ。

「完全に始めてエビを飼うんですっていう方には、しっかりとレクチャーしてると思うんだけれども。エビの感覚が少しわかってる人間には、こうしなさい とか あーしなさい とか
そーゆー発言が一切ない。逆になんか良い方法あったら教えてね。って感じで。。。そりゃー話もはずむ!!」

Zzzz.....

「あれ?そうか、ほろ酔い気分だったんで喋りすぎた。。。」

「寝ようかね,では、皆様また、明日」


やっと居なくなった!よく喋るご主人だ。
そんなご主人にこりずに下をポチッとしてくれたら嬉しいです。

では、皆様。お休みなさいm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/03/02 01:15
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


エビは縁起がいい!


「こんにちわ。ホビーです。」
ペンキですm(_ _)m

ご主人!私たちエビは縁起物ってしってました?
「なんですかそれ?」

私たちエビは、海のおじーさん(老)と書くじゃないですか!
「そうっすね!」

それ故に、長寿の縁起物なんですって!?
「ほほぉー。いいじゃないですか!」

キラーン*\(^o^)/*

「でも、ペンキさん海に居ないよね」

がーん(T . T)

「あ、でも。紅白で縁起良さそう」

キラーン *\(^o^)/*

「あ、でも。ペンキさんモスラだから赤すくないね」

がーん(T . T)

「ジャパンブルーのバナー作ってみました。ポチッとお願い致しますm(_ _)m」

がーん、こんな話したのにジャパンブルーさんに持っていかれた(T . T)

「次はペンキさんのバナー作りましょうね」

キラーン*\(^o^)/*
↓ポチッとお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/02/28 10:25
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


続々コントレックス


「皆様、お疲れ様です!」
ご主人も、お疲れ様でした!
「はいお疲れ様でした!」

タイトルに、安達祐美さん消えましたね。
「くどいかなと思いまして。。。」
よい心がけです!で、コントレックスどうですか?

「ん〜。実は、あれからGH9に位にした水をどんどん足して
遂には1.5ℓコントレックスを全部使ったのですが・・・」
はいさ。

「全然変わりませぬ(笑)若干?0.5GHくらい上がったかな?」
結局、全体的なデータはどのように変わったんですか??

「では、こちらがペンキさんのお水のデータ変化です。」
60ℓに対してコントレックス1.5ℓ投入
PH6.5→6.5
TDS155→165
GH3→3.5程度

「こんな感じです」
で、どうなんですか?総評をお願い致します。
「もう一本投入してみないとわかりませんが。。。
ペンキさんの色の出かたが良くなった気がします!」

気のせいでは?
「ん〜わかりませぬ。。。」
「経験上、満月の前後は色が出る気がしておりましたので。
今回もその類かもわかりませぬが。悪いものではないと思います」

よく頑張りました!そして、明日も続けてコントレックスですか?

「いえ、水槽がタプタプになってますので。次の足し水機会ですね」
では、また報告願います!
「らじゃー了解!」

ちょっと、頭が疲れましたね。
「そうですね。」
寝ますかね。

「エビさん、寝ないっすよね。」
ん。たまには寝るんですよ。

それでは、おやすみなさいませm(_ _)m

あ、最後にポチっとお願い致します ↓





2013/02/27 22:14
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


|< [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] >|


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.