ありがとうございます!
↑ランキング参加中!!日々の記事を応援して頂ければ幸いです!

シュリンプ販売は現在準備中です


■最新記事


■最新コメント


■カテゴリーで見る


■リンク


■その他


■HoBeeへお問いあわせ


■月齢


■ブログ村PV



続、コントレックスと安達祐実


「おはよう御座います!!」
ご主人!おはようございます!!
どうしたんすか、今日は早いっすね!

「コントレックスが気になって早起きです!」
おぉー、流石です!ただ、全然変化無い様な気がしてます。。。

「うそ?ほんと??総硬度チェック!!あれ?全然変わってないね(笑)」
60水槽に、300mlのコントレックスはさすがに少ないんじゃないです?

「いや、実はそう思って。昨日の時点で500ml足してるんだよね。」

じゃーもう500mlくらいいっときます?
「そうっすね!」
結果は、夕方っすね!
「そうっすね!」

ゆっくり、お願いしますね!

「らじゃー了解!」



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013/02/27 08:08
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


コントレックスと安達祐実


「皆様、今日もお疲れ様です。ホビーです!」
ご主人、このタイトルなんすか?

「今日は、久々のショップに行って色々話を聞いて来たのだ」
師匠にあえました?

「いや、今日は師匠お休みだから副師匠にあって来た」
師匠何人いるすか?「二人か三人、三人目は師匠代理な。」
いいっすよ、それは。。。

「で、色々聞きながら。押し売れしてくれと頼んでたわけだが。ついに、硬度試験薬導入です!」

なんですか?それ??

「ペンキさんの住んでるお水が硬いのか柔らかいのかを、調べます!話によるとGH5くらいがいいとか、どうとか。」
で、どうなんすか??

「ちょっと柔らかい!GH3でした!!」
柔らかい方がいいっすね!
「甘いわー!!これだから、ゆとりは!!っていわれちゃうぞ!そんなわけで、コントレックスをかって来ました!!」

なんですか?それ??
「一昔前にダイエット水として流行った、超お硬い水です!」
「まず、手始めに。こいつを300mlに水道水700mlを混ぜまして。カルキ抜き!これでまず、GH9くらいの水が出来ました!」
おー、硬そうな感じっすね!

「こいつを、3時間くらい掛けて点滴です!!」
はい!で、どうなんすか?

「まだ、入れ始めたばかりなんでわかりません。」
また、明日ですね。

「そーですね。」

で、タイトルの安達祐実ってなんすか?
「あ、あれ。昔々レックスって安達祐実主演の映画が流行ったなと、思って。」

全然関係ないって事ですね!
「そーですね。。。」


久しぶりに、下のバナーをポチッとして下さいm(_ _)m
「ホビーさん大喜び!」

では、またです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/02/26 21:37
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


争奪ご飯!


「皆さん今日もお疲れ様です。ホビーです!」
あ、ご主人お帰りなさい!

「今日はご飯の日ですよ!」
うおー!!四日ぶりの飯だー!!!

「エビが変わったな。。。」
すいません、取り乱しました!!
前回はほうれん草だったので、今日はシラクラさんのエビ玉シュリンプフードですね!

「そうです!皆で仲良く食べましょー!!投入〜」

うおー!飯だー!!!

「皆、勢いあるねー」



ブッシーさんに、先手を取られた!!
そして、その周りをジャパンブルーがしっかりマークしてやがる!!

レッドビー集合!!作戦会議だ!!
まず周りを囲めー!!

「必死ですね。。。」

攻めろー!!





よし!!勝利!!!
くうぞー!!





「あれ?ペンキさんかなり後ろにいない?」

私は司令塔ですので!!

「逃げ腰ですな(笑)」
ツマツマ。。。あーうめっ!

「いただきますって言いましょうね!」

いただいております!ごっつぁんです!!

「はい、では明日も頑張って行きましょう!」




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013/02/25 22:21
 category:-
 comments(0) trackbacks(0)


|< [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] >|


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.